初詣に行きました〜

P1001151あけましておめでとうございます!

わが家の初詣は近所の神社から熊野大社、神魂(かもす)神社を参拝しますが、雪で渋滞もなく短時間で終了。それなら出雲大社までと足を延べました。

出雲大社東隣には昨春開館して、お気に入りの古代出雲歴史博物館もあり家族も同意。

向かうとこちらもスムーズ。雪模様の天気に助けられました〜!

歴史博物館で企画展見た後に参拝しましたが、元日に出雲の主要神社を巡ったのは初めてでした♪

カテゴリー: 趣味 パーマリンク

コメントを残す

